2012年11月28日

手作りトートバッグ

こんにちは。
スタッフの愛里です。
毎日寒いですね。
一階のhyggeは、ストーブのおかげで ほかほか暖かいです。

今日は、高橋恵子さん、田中稜子さんの展示をお伝えします。

DSC00936.JPG

トートバッグはすべて一点物。
早い者勝ちですよ〜

DSC00953.JPG

アクセサリーもきれいです!

DSC00943.JPG

どれにするか迷い中・・・

DSC00951.JPG

こちらも真剣に選んでいます。


お二人のイラストは、とてもかわいくて癒されますね〜
私もお部屋に飾りたいな・・・


北欧雑貨ククサでは、手作り作品の展示をしていただける方を募集中です。
お友達を誘って グループでの参加も大歓迎です。
興味のある方は、shop.kuksa@gmailまでお気軽にご連絡くださいね。


【関連する記事】
posted by kuksa at 19:55| Comment(0) | 展示 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

今年も鷹の台bossaが近づいてきました。

こんにちは。春香です。

先日の展示は、安倍なつ美さん、岡澤風花さん、上野永美子さん、魚戸亜純さん、小林真緒さん、鈴木貴子さん、原萌々子さんの七人の展示でした。
彼女たちはサニーというグループで活動しており、今回が初の外部展示だったのこと。いつもの展示よりも作品数も人数も多く、二階の展示スペースはとても賑やかでした。
彼女たちは11月23日に行われるデザインマーケットにも参加することになっています。

毎年恒例の鷹の台bossaが迫ってきました。
今年もボサノバライブとデザインマーケットを小平市立中央公園じゃぶじゃぶ池周辺で行います。
ただいま絶賛募集中のキャラクターの名前も会場で発表されます。なんと当選した方には、本物のククサのネックレスをプレゼントします。私も欲しいので応募します笑
また、武蔵野美術大学の校内にデザインマーケットの参加者募集のビラを貼ったところたくさんの作家さんが集まりました。キャラクターの名前の募集箱も食堂に設置されました。ムサビ生の方もぜひ投票してください。
11月23日の鷹の台bossaぜひお越し下さい。お待ちしております。

__-2.jpeg
posted by kuksa at 18:29| Comment(0) | 新商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月14日

MARINO展

こんばんは。
スタッフの愛里です。

今回の展示は、岡田理乃さんと岩澤まりさんです。
お二人は 小学校と中学校、さらに大学が同じだそうです!

20121013_192258-1.jpg

切り絵とミサンガを、かなり時間をかけてディスプレイしてくださいました。
MARINO展という素敵な名前もつけて頂きました。
左のほうにあるキャラクターの切り絵は、
ククサスタッフ はるかさんのオリジナルキャラクターです!

20121013_192451-1.jpg

近くで見ると、すごく丁寧で細かいんですよ〜。
私は 真ん中の水色のミサンガが一番好きです。

20121013_192713-1.jpg

宙に浮いたオーナメントで、二階全体を飾り付けてくれました。
壁に映った影が綺麗です。

20121013_192213-1.jpg

この後もさらにお客様が増え、大盛り上がりの一日でした。


展示で初めて出会ったお客さん同士がテーブルを囲み、
帰る頃にはすっかり仲良くなっている。
そんな光景を目にすると、私はスタッフとしてとてもやりがいを感じます。
可愛い雑貨を見て楽しんで頂くことはもちろん、
北欧雑貨ククサを通して皆さんの友達の輪が広がっていけたら素敵だな、と思っています。


明日 月曜日も引き続き展示を行います。
昼間の間も作品は展示しておりますので、ぜひ見にいらしてくださいね。

posted by kuksa at 20:25| Comment(0) | 展示 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月06日

黒田真美さんの展示が行われました。

こんにちは。
新しくスタッフとして入りました、大森と申します。よろしくお願いします。

さて、先日の展示は3日,5日と二日間、黒田真美さん作品の展示を行いました。 

TENNJI2.jpg

シュシュやリボンヘアゴム等、ピンクを基調にした可愛らしいアクセサリーが展示されました。

TENNJI3.jpg

頭巾をかぶったくまの編みぐるみも。

TENNJI4.jpg

遊びに来てくれたお友達との会話も弾み、賑やかで楽しい時間となりました。
posted by kuksa at 18:13| Comment(0) | 展示 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月30日

幸せを呼ぶ贈り物


こんばんは。スタッフの愛里です。
今夜は台風がちょうど関東を通り過ぎています。
明日は晴れてとても暑くなるそうですよ。

通販サイトでは、ククサの注文を毎日のようにいただき 嬉しい限りです。
最近は、お誕生日のお祝いに と注文される方がとても多くいらっしゃいます。

20120927_012522-1.jpg

今回は 当店一番人気、160ccのククサに
イニシャルを刻印させて頂きました。

20120927_012436-1.jpg
近くで見るとこんな感じです!

20120927_013339-1.jpg

オリジナルラッピングでは、
お好きなメッセージカードをお付けしています。
カードにはご希望のメッセージをお入れすることもできますよ。


20120927_021309-1.jpg

スタッフが丁寧にラッピングをしてお届けいたします!

大切なお友達やご両親に、贈り物としていかがでしょうか。
フィンランドでは、ククサを贈られた人は幸せになる という言い伝えがあるんですよ。


北欧雑貨ククサの通販サイト
http://shopkuksa.com/shop/index.html

posted by kuksa at 20:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月23日

手作りポストカード

こんにちは。
スタッフの愛里です。

今日は朝から一日中雨が降っていました。
街を歩く人々はすっかり秋の装いですね。


本日お伝えするのは、宮田真那佳さんの展示です。

20120920_182610-1.jpg

手作りのポストカードやグラフィック作品です。

20120920_182625-1.jpg

ズグロカモメという鳥がモチーフだそうです。
一枚一枚手作りのはんこが押されています。
誰かにお手紙を出したくなりますね。    

20120920_182546-1.jpg

お食事にはちいさなしおりがつきました。
ほっこりしますね〜

20120920_182705-1.jpg

今日はチキンカツライスが人気でしたよ。


10月も、色々なジャンルの作家さんが展示をしてくださる予定です。
すてきな一点物に巡り会えるチャンスです。
ぜひお気軽にお立寄り下さい。



posted by kuksa at 00:21| Comment(0) | 展示 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

